Lesson, NEW, お知らせ

◆今月のレッスン◆ 多肉植物

◆今月のレッスン◆

– 多肉植物 –

2019年9月ギャザリングレッスンは、多肉植物 を使ったレッスンを開催しました。

鉢の組み合わせと多肉の種類で全く違うデザイン作品が作れます!!

色々な種類の多肉をつかって、作品作りをしました。

ちょっとオシャレで、可愛い多肉植物はお部屋のアクセント・育てる楽しみも楽しめちゃいます(^^♪

 

– レッスン中 –

みなさん、真剣にレッスンを受けてらっしゃいました。

どんな作品が出来るか、楽しみですね~ (*^_^*)

多肉植物は、たくさんの種類が有ります。

みなさん、選ぶのに度の多肉植物がいいか。。。迷いましたか?

お好みの多肉とふれあいで気持ちも リフレッシュ!! できたでしょうか?

 

   

お気に入りの多肉植物オンリーワン! がんばって制作中

写真は 皆さんのレッスンの様子です。

 

生徒さんの作品です~(*^_^*)

どれも、とっても可愛いくしあがりました  

どの子もカワイイです ~  自分だけの   オリジナルの多肉植物鉢   が完成 !!

      

 

     

       

 

 

– 多肉植物とは  –

多肉植物は どでも手軽に購入ができ多肉植物はぷにぷにとした多肉質な葉、独特なフォルムで人気の植物。

寄せ植えや地植えでも育てることができ、手軽に飾れて様々なアレンジを楽しめ

多肉植物の代表植物:カランコエ、エケベリア、ハオルシア、リトープス、グリーンネックレスなど

かわいいいセダムやエケベリア、マニアックな塊根植物までたくさんの種類がある多肉植物。

多肉植物は、種類ごとに生長期とそれに合わせ管理方法が異なります。

 

こんな風に空間にオシャレ感をプラスしてくれる、可愛い多肉植物です。